「お〜いお茶(緑茶) 熟成新茶」



お久しぶりです。諸々の事情でしばらく研究できませんでした。

さて、今回は「お〜いお茶」系でいきます。

画像を見れば大体分かるかと思いますが、間違いなく秋限定です(笑)

で、「熟成」の文字の隣に「数量限定」と記載があります(笑)

さて、今回の「お茶のお供」は・・・・・・

焼き芋(自家製)です。

その写真をどうぞ!



自家製感がありますか?とてもおいしかったですよ^^

ついでにズーム画像もどうぞ!


で、お茶との相性についてですが・・・

その前にこのお茶を飲んでの感想及び気づいた点をお話します。

このお茶、今までの生茶系統とは違う葉の味がします。

まぁ限定だからかもしれませんが、特にするのです。

なんというか口に含んだときは生茶のようだが、後味がもみじのような葉の味がする。

とまぁパッケージのプリントがもみじなのでそんな気がするだけかもしれませんけどね^^;

それでも、明らかに違うということは分かるかと思います。

さて、相性についてです。

この焼き芋(自家製)は、まぁおいしかったのですが、甘さが足りなかった(汗)

ですから、どうもお茶に力負けしたような気がしました。

がしかし、その少しのマッチングも見逃しません。

口の中が焼き芋(自家製)で甘くなった後、これを飲むと。

最初のお茶の苦味で甘みとマッチングします^^

その後、さっき言った葉の味が口の中に広がります。

これがおいしい^^

「やっぱりお茶はおいしいな〜」

とか言ってきました(笑)

更についでで、お茶と焼き芋(自家製)のツーショットをどうぞ!



はい、後記です。

今回はこんな感じでまとめさせて頂きました。

「お〜いお茶」と「生茶」との差がはっきりした瞬間でした(感動)

皆さんも一度飲まれてみれば実感するでしょう^^

※http://sky.geocities.jp/kuzuya20062000/ooiotyasintya.html
↑お茶の画像が見にくい場合は、こちらをどうぞ。