「伊右衛門 焙じ茶」


今回は緑茶から焙じ茶へと味を変えてみました。

そして、今日のお供は・・・・

 このお好み焼きでした。

なんというか形はあれですが、おいしかったです。

基本的にお供は買ってくる物で、今回は「だるま屋」さんのものです^^

さて、何回か前に「ソースとは相性がいいか微妙」とコメントしました。

が、今回の焙じ茶はソースとの相性が非常によかったです。(発見)

「緑茶は甘さ」「焙じ茶はしょっぱさ」て感じですかね。

本当によくあいます。

それに苦すぎないのがまたいいですね。

見えますか、パッケージに「香ばしい」と書いてあるのが。

正しくその通り、最高に香ばしいです^^

さて、実は今回もう一つお供がありました。

 これです。

これは「イか玉焼き」というもので、見たとおりのブッコミ料理です(笑)

どうして皿に出すとこうも変になってしまうのか分かりません(汗)

しかし、こちらもお好み焼きに負けないくらいおしかったです。

それともう一つ。

このお茶はお好み焼きのような粉系の料理に合います。

なぜなら、なんというか口の中で粉の味と混じるからです。

とにかく、焙じ茶+ソース料理=おいしい^^

ということにしてください。

 

さて、今日はお茶自体を変えてみました。

偶然にもこの焙じ茶を選んだのですが、正しく正解!

とてもおいしかったです。(言いすぎかな)

皆さんも「ソースといえば焙じ茶」ですよ^^

http://sky.geocities.jp/kuzuya20062000/iemonhouzitya.html
お茶の画像が見にくい場合は、こちらをどうぞ。