今回は緑茶から焙じ茶へと味を変えてみました。
そして、今日のお供は・・・・
このお好み焼きでした。
なんというか形はあれですが、おいしかったです。
基本的にお供は買ってくる物で、今回は「だるま屋」さんのものです^^
さて、何回か前に「ソースとは相性がいいか微妙」とコメントしました。
が、今回の焙じ茶はソースとの相性が非常によかったです。(発見)
「緑茶は甘さ」「焙じ茶はしょっぱさ」て感じですかね。
本当によくあいます。
それに苦すぎないのがまたいいですね。
見えますか、パッケージに「香ばしい」と書いてあるのが。
正しくその通り、最高に香ばしいです^^
さて、実は今回もう一つお供がありました。
これです。
これは「イか玉焼き」というもので、見たとおりのブッコミ料理です(笑)
どうして皿に出すとこうも変になってしまうのか分かりません(汗)
しかし、こちらもお好み焼きに負けないくらいおしかったです。
それともう一つ。
このお茶はお好み焼きのような粉系の料理に合います。
なぜなら、なんというか口の中で粉の味と混じるからです。
とにかく、焙じ茶+ソース料理=おいしい^^
ということにしてください。
さて、今日はお茶自体を変えてみました。
偶然にもこの焙じ茶を選んだのですが、正しく正解!
とてもおいしかったです。(言いすぎかな)
皆さんも「ソースといえば焙じ茶」ですよ^^
※http://sky.geocities.jp/kuzuya20062000/iemonhouzitya.html
お茶の画像が見にくい場合は、こちらをどうぞ。